ITに関する悩みの解決や活用を支援します。

ITに関する期待や日々の不安を一手に引き受ける社外専門チーム

不安を一手に引き受ける社外専門チーム昨今、一言で”IT”と言っても多岐に渡り、非常に複雑な上にすごいスピードで技術革新が進んでいます。

一方で、中小企業においてもITの活用は必須命題となりつつあり、実際に2014年の中小企業白書を見ていると、「IT投資を行っている企業の業績が高い」という調査結果が出ています。

また、意識してIT導入を進めないにしても、パソコンやプリンタ、ネットワーク機器等の管理や、Word,Excel,メールソフト等、ほとんどの企業が業務を行う上で何かしらの形で携わることになります。そういった状況の中、自社内にITに関する専門家がいれば良いのですが、現実問題として、人材不足が顕著な現状において、要員を確保することは簡単なことではありません。

そこで、ITに関する日々の困り事や不安を解消すべく、必要な時に必要なだけ活用頂けるサービスを準備致しました。

このサービスで解決できること

  • プリンタやネットワークの調子が悪いが、どこに相談すれば良いか分からない
  • パソコンやプリンタを買い替えたいが、どれが良いのか分からない
  • 毎月請求書が届き支払っているが、何の料金なのか良くわからない
  • システムを導入したいが誰に何を伝えれば良いのか分からない
  • ITベンダーから見積はもらったが、安いのか高いのか全く分からない
  • システムを導入したが、使いこなせずにそのままになっている

提供可能なサービス

サービスの特徴

シンプルな料金体系

お困りの際に都度ご連絡頂き対応させて頂く場合と、毎月訪問させて頂く場合の2パターンで料金プランを設けています。自社に合う方をご選択ください。

   都度プラン    定期プラン  
契約形態都度必要な時に毎月
サービス提供時間1回 2時間以内1回 4時間以内
料金(税抜)2万円3万円

※交通費等の経費は別途実費にて頂戴致します。 ※お客様先までの移動時間はサービス提供時間内には含みません。但し、弊社事務所より交通機関を利用しての移動に1時間以上かかる場合は、別途ご相談とさせて頂きます。 ※お困り事の解決の為、機材購入やサービス利用、システム開発会社への作業依頼等が発生する場合は、事前にご了承頂いた上で、手配させて頂き、別途かかる費用は頂戴致します。 ※原則、ご訪問させて頂き対応致します。

訪問して顔を合わせながらサポート

システムトラブル等の場合、今何が起きているのかを電話やメールで伝えるのは非常に難しいので、とにかくお困りのことがあればご連絡頂ければ駆けつけます。顔を突き合わせて、問題点を一緒に確認しながら解決に繋げていきます。リモートでのサポートが多い中、私たちは”顔を合わせて話す意味”にこわだります。何が分からないかをしっかり伺い、お答えしますので、安心してお任せください。

安心の実績

自治体(足立区)や企業団体(商工会議所等)主催のセミナー で講師を任されるだけの経験豊富なスタッフが伺います。

活用例

ケース① 不動産業M様

たらい回しで解決の糸口が見つからず途方にくれる…

指示だけで、やってくれない

こうして解決

現地へ駆けつけ、他のパソコンからは印刷できるか、ネットワークに問題が無いかなど、原因を一つ一つ切り分け、最終的にプリンタ側の故障の可能性が高かったため、プリンタメーカーに連絡し、部品を交換してもらい無事復旧。

活用例

ケース② 物流倉庫業H様

各社から資料はもらったが、どこが良いか判断できない

判断できないので困る

こうして解決

お客様の状況や要望を確認し、比較する軸を決めてから、各社サービスの情報を調査し、比較表を作成。また、お試し版があるところは実際にサービスを利用してみて使い勝手も確認。更にITベンダーへの説明や橋渡しも代行。

活用例

ケース③ 内装施工業S様

毎月請求書が届くので支払っているが、どれがどの分か知りたい

支払額がわからない

こうして解決

毎月届く請求書を全てチェックし、それぞれが何に対する支払なのかを整理。その中で、既に利用していないパソコンの保守料を見つかったので解約。また、インターネット回線が昔の割高な契約のままだった為、切り替えることでコスト削減。

よくある質問

+ ご覧に借りたい方はこちらをクリックして下さい

<サービス内容について>

質問
どんなトラブルにも対応してもらえますか?
原則、ITに係わることならどういった事態においてもご相談には応じさせて頂きます。但し、全てのトラブルの解決をお約束するものではございません。本サービスは基本的には初期対応を目的としています。原因判明後にメーカ等へ連絡し、対応を引き継ぐ場合もございます。
回答
質問
都度プランと定期プランで頼めることに違いはありますか?
ございません。但し、ご希望の内容によっては継続的な活動が必要とある場合もございますので、その場合は定期プランをご提案させて頂きます。
回答
質問
日々のITコストの棚卸調査とは何をしてもらえるのでしょうか?
まずは毎月(もしくは毎年)受け取っている請求書を全てチェックし、何にいくら支払っているのかを洗い出します。次にそれぞれ毎に契約内容を確認し、代替案などを含め、改善できないかを検証します。実際に改善できそうであれば、サービス提供元との手続きも代行致します。
回答

<料金・期間について>

質問
1回の時間が決まっていますが、時間内に作業が終わらない場合はどうなりますか?
都度プラン(1回2時間)ですと、最初にご連絡頂いた時点で、時間内に終わらないと判断した場合は事前に2回分(4時間 3万円)でご相談させて頂きます。また、作業開始後に時間内の完了が困難と判断した場合は都度ご相談させて頂きながら対応しております。
回答
質問
定期プランは毎月の時間を増やすこともできますか?
はい、可能です。急ぎ改善を進めたい場合などは、ご相談に応じて月の訪問回数を増やさせて頂きます。なお、その場合はサービス料金は個別にお見積致しますので、まずはご相談ください。
回答
質問
サービス提供時間に移動時間は含まれますか?
含まれません。サービス提供時間はあくまで実際に作業を行わせて頂いた時間(打合せ時間は含みます)となります。但し、弊社事務所より交通機関を利用しての移動に1時間以上かかる場合は、別途ご相談とさせて頂きます。
回答
質問
サービス料金以外にかかる費用はありますか?
お困り事の解決の為、機材購入やサービス利用、システム開発会社への作業依頼等が発生する場合は、事前にご了承頂いた上で手配させて頂き、別途かかる費用は頂戴致します。
回答
質問
支払条件はどうなりますか?
都度プラン、定期プラン共に当月末締めで、翌月月初にご請求書を発行させて頂き、翌月末までに現金にてお支払頂きます。なお、個別のご事情等には極力配慮致しますので、一度ご相談ください。また、初回取引のみ前払いをお願いさせて頂くことがございます。
回答

<契約と解除について>

質問
契約までの流れを教えてください。
まずはお問合せを頂ければ、スタッフがお伺いし、お客様のお考えやご要望を伺い、弊社にてご協力できることをご提案させて頂きます。また、初回は無料とさせて頂いておりますので、実際にサービス内容を体感ください。2回目以降ご利用頂く場合、都度プランですとメールや書面による簡易的な意思確認を持って契約とさせて頂きます。定期プランの場合は弊社にてご契約書をご準備致します。
回答
質問
どこから費用が発生しますか?
ご相談やお見積りは無償です。お客様のお悩みや不安を解消する為に全力でご協力させて頂きます。その間、契約を強要したり費用を請求することはございません。ご契約(=発注書を頂く)頂いた時点で、初めて費用が発生致します。
回答
質問
途中で契約を解除することはできますか?
任意のタイミングで解約が可能です。但し、既に仕掛かってる作業がある場合は、作業を行ったところまではご精算対象とさせて頂きます。
回答

<その他の質問>

質問
結局何をやってくれるのか、できるのかが分かりません。
初回は完全無料にてお受けしておりますので、まずは一度ご利用ください。何をお願いして良いか分からない場合も、実際にお客様先にお伺いさせて頂き、現在どういったお困り事があるかや、改善の余地がないかを調査し、ご提案させて頂きます。
回答
質問
訪問は必須ですか?
はい、原則必須です。少なくても一度は顔合わせをさせて頂いております。より厳密な調査を行う為にも、お客様のことを少しでも知っておきたいと考えている為です。なお、お客様のご都合によっては、逆に弊社へお越し頂くことも可能です。
回答
質問
本当に信用しても大丈夫ですか?
弊社の本社は東京都足立区が運営する施設内にあり、定期的に足立区に事業内容を報告・承認を受けております。実際に皆さまの目と耳で確認頂くのが一番良いかと思いますので、宜しければ一度、弊社へお越しください。
回答

初回無料で体験頂けます

とにかく困ってはいるが何を頼めるのかイメージが湧かない、本当に任せても大丈夫なのか不安 etc、もし迷われている方はまずはお問合せ下さい。
初回は無料で対応させて頂きます。百聞は一見にしかず。一度ご利用頂き、自社にとって必要なものかどうかご判断下さい。


申し込む申し込まない


  電話メール

投稿日:2019年2月7日 更新日:

Copyright © ‘2019’. 株式会社エバーリソース All Rights Reserved.

Copyright© 株式会社エバーリソース , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.