今何が起きているのか、状況が分からなくても大丈夫です。
我々が現地に伺い、自身で直接確認します。
「百聞は一見にしかず」電話やメールで説明するよりもまずは駆けつけます。
よくわからないものを電話やメールで説明するのは非常にストレスの溜まる作業です。そこで、やり取りに時間をかけるくらいであれば、できうる限り迅速に現地に伺って、当社スタッフ自身の目で現状を把握し、解決につなげます。
当社はまだまだ小規模な企業の為、他の業務との都合でお待たせすることもあるかもしれません。
その分、担当者を決めて対応させて頂きますので、毎回一から説明をしたり、顔すら合わせたことない相手とやり取りをするストレスから解消されます。
また、少しでも急いで対応したい場合は、遠隔操作で解決するという手段もあります。個別に相談しながら最適な方法を見つけられればと思います。
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ITに関する悩みの解決や活用を支援します。
ITに関する期待や日々の不安を一手に引き受ける社外専門チーム 昨今、一言で”IT”と言っても多岐に渡り、非常に複雑な上にすごいスピードで技術革新が進んでいます。 一方で、中小企業においてもITの活用は ...
不具合解決への道のり
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1まずは原因の切り分けを進める
例えば昨日まで使えていたプリンタが今朝になって急に印刷できなくなった場合、「パソコン」「プリンタ」「接続しているケーブル」「通信装置(ルーター等)」などなど、様々な不具合の原因が考えられます。
いくらパソコンやプリンタを保守契約結んでいても、どちらに連絡してよいのか分からず、途方にくれます。
そんな時に、例えば他のパソコンを使って印刷できるかどうかを確認し、
印刷できる ⇒パソコンが怪しい?
印刷できない ⇒プリンタやケーブル、通信装置が怪しい?
といった形で一つずつ切り分けて、原因を絞り込んでいきます。
原因さえわかれば、多くの場合は解決先が見つかります。
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2原因の解決手段を探る
ある程度原因が特定できれば、次に解決手段を探ります。当社でこれまでに培ったノウハウからすぐに解決手段を見出せる場合もあります。
もし、すぐに解決手段が見つからない場合も、専門家等と連携して調査を行い、また最近ではインターネット検索で類似事例を見つかることもある為、解決手段を探ります。
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3直せる 人・モノ を手配する
想定される不具合の原因によっては当社スタッフでは直せない場合もあります。それでもそこで諦めず、直せる人やモノ(サービス)を探して手配する等、なんとか改善できるよう努めます。
また、外部の力を借りる場合は事前にかかる費用を確認し、お客様と相談した上で対応を進めますので、知らないうちに莫大は修理費用が掛かっていた等ということはございません。
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