「とりあえず見積だけ欲しい」場合でも当社が調整します。
何が欲しいのかを明確にし、選ぶ基準を定め、ソリューションを探してきます。
「業務で悩みを抱えていても、どんなITサービス・ソリューションを使えば解決できるのかが分からず、調べようが無い」
「欲しいシステムが決まっても、インターネットで検索すると似たようなものばかりで選びきれない」
「予算取りの為に見積だけ欲しいが、一度問い合わせるとしつこく営業されそう」
こういった悩みを解消する為に、当社ではこれまで培った経験・ノウハウから、今お抱えの悩みを解決する為に何が必要かを明確にし、たくさんある業者から何を基準に選ぶのが良いかを定め、更に当社が代理で見積を取得することで貴社へのしつこい営業をブロックします。
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ITに関する悩みの解決や活用を支援します。
ITに関する期待や日々の不安を一手に引き受ける社外専門チーム 昨今、一言で”IT”と言っても多岐に渡り、非常に複雑な上にすごいスピードで技術革新が進んでいます。 一方で、中小企業においてもITの活用は ...
不具合解決への道のり
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1どうすれば悩みを解決できるのかを具体化する
まず最初にやるべきことは悩み(課題)を明確にすることです。ここを固めないことには何を基準にITサービス・ソリューションを選べばよいのかが決まりません。
極論ですが、費用を積めばほとんどのことが実現できます。逆に言えば解決したい悩み(課題)が曖昧なままだと不要な投資を行う可能性も出てきてしまいます。
当社で保有している知見や他社様の事例などもお伝えしますので、参考にしながら具体化を進めていきます。
また、悩みの内容次第では、新しいシステムを導入しなくても、普段お使いのExcel等を活用すれば解決する場合もあります。
更に、場合によってはシステム以外の選択肢をご提案させて頂くこともあります。
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2選定の基準を定める
悩みが具体化し、どういったITサービス・ソリューションを導入すべきかが見えてくれば、今度は自社に合ったものを選び出す基準を定めます。
似たようなソリューションであっても、各社毎に売りにしている特徴は微妙に異なります。
コスト面はもちろんのこと、機能面だけでなく、サポート面など、自社にとって重視すべきポイントはどこで、逆にどこまで許容できるのかを基準として定めておくことで、間違いの少ないソリューション選定が行えます。
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3販売先との調整、交渉を行う
ある程度絞り込めれば、実際に見積をとったり、話を聞いたり、場合によっては実機デモをお願いしたり、といった段階に移ります。ITの専門家を相手に自社の状況を説明するのはなかなか容易ではありません。
また、一度問い合わせを行うと、その後に強引な営業をかけられるのではと不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。
その為、当社が間に入り、販売業者との調整や見積取得を支援します。
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