ITに関する期待や日々の不安を一手に引き受ける社外専門チーム
一方で、中小企業においてもITの活用は必須命題となりつつあり、実際に2014年の中小企業白書を見ていると、「IT投資を行っている企業の業績が高い」という調査結果が出ています。
また、意識してIT導入を進めないにしても、パソコンやプリンタ、ネットワーク機器等の管理や、Word,Excel,メールソフト等、ほとんどの企業が業務を行う上で何かしらの形で携わることになります。そういった状況の中、自社内にITに関する専門家がいれば良いのですが、現実問題として、人材不足が顕著な現状において、要員を確保することは簡単なことではありません。
そこで、ITに関する日々の困り事や不安を解消すべく、必要な時に必要なだけ活用頂けるサービスを準備致しました。
このサービスで解決できること
- プリンタやネットワークの調子が悪いが、どこに相談すれば良いか分からない
- パソコンやプリンタを買い替えたいが、どれが良いのか分からない
- 毎月請求書が届き支払っているが、何の料金なのか良くわからない
- システムを導入したいが誰に何を伝えれば良いのか分からない
- ITベンダーから見積はもらったが、安いのか高いのか全く分からない
- システムを導入したが、使いこなせずにそのままになっている
提供可能なサービス
サービスの特徴
シンプルな料金体系
お困りの際に都度ご連絡頂き対応させて頂く場合と、毎月訪問させて頂く場合の2パターンで料金プランを設けています。自社に合う方をご選択ください。
都度プラン | 定期プラン | |
契約形態 | 都度必要な時に | 毎月 |
サービス提供時間 | 1回 2時間以内 | 1回 2時間以内 |
料金(税抜) | 3.5万円 | 3万円 |
※交通費等の経費は別途実費にて頂戴致します。 ※お客様先までの移動時間はサービス提供時間内には含みません。但し、弊社事務所より交通機関を利用しての移動に1時間以上かかる場合は、別途ご相談とさせて頂きます。 ※お困り事の解決の為、機材購入やサービス利用、システム開発会社への作業依頼等が発生する場合は、事前にご了承頂いた上で、手配させて頂き、別途かかる費用は頂戴致します。 ※原則、ご訪問させて頂き対応致します。
訪問して顔を合わせながらサポート
システムトラブル等の場合、今何が起きているのかを電話やメールで伝えるのは非常に難しいので、とにかくお困りのことがあればご連絡頂ければ駆けつけます。顔を突き合わせて、問題点を一緒に確認しながら解決に繋げていきます。リモートでのサポートが多い中、私たちは”顔を合わせて話す意味”にこわだります。何が分からないかをしっかり伺い、お答えしますので、安心してお任せください。
安心の実績
自治体(足立区)や企業団体(商工会議所等)主催のセミナー で講師を任されるだけの経験豊富なスタッフが伺います。
活用例
ケース① 不動産業M様
たらい回しで解決の糸口が見つからず途方にくれる…
こうして解決
現地へ駆けつけ、他のパソコンからは印刷できるか、ネットワークに問題が無いかなど、原因を一つ一つ切り分け、最終的にプリンタ側の故障の可能性が高かったため、プリンタメーカーに連絡し、部品を交換してもらい無事復旧。
活用例
ケース② 物流倉庫業H様
各社から資料はもらったが、どこが良いか判断できない
こうして解決
お客様の状況や要望を確認し、比較する軸を決めてから、各社サービスの情報を調査し、比較表を作成。また、お試し版があるところは実際にサービスを利用してみて使い勝手も確認。更にITベンダーへの説明や橋渡しも代行。
活用例
ケース③ 内装施工業S様
毎月請求書が届くので支払っているが、どれがどの分か知りたい
こうして解決
毎月届く請求書を全てチェックし、それぞれが何に対する支払なのかを整理。その中で、既に利用していないパソコンの保守料を見つかったので解約。また、インターネット回線が昔の割高な契約のままだった為、切り替えることでコスト削減。
初回無料で体験頂けます
とにかく困ってはいるが何を頼めるのかイメージが湧かない、本当に任せても大丈夫なのか不安 etc、もし迷われている方はまずはお問合せ下さい。
初回は無料で対応させて頂きます。百聞は一見にしかず。一度ご利用頂き、自社にとって必要なものかどうかご判断下さい。