プレスリリースの作成から配信先の選定、
配信後の結果調査も行います。
タイトルと見出し、リード文が勝負。配信先もしっかり選定が必要。
新しい取り組みなどを広く告知する場合、プレスリリースは有効な手段となります。
広告と異なり、費用を払って掲載してもらう訳ではない為、
- うまくいけば低コストで多くの方に情報が届けられる
- 読み手の目に留まりやすい
という効果が期待できます。
一方で、プレスリリースの内容が良くなければ、全く取り上げてもらえずに終わることもあります。その為にも、事実に即しながら目に留めてもらえるように、タイトルと見出し、冒頭のリード文を作り込む必要があります。
プレスリリースは作成の作法がある程度確立されており、当社もこれまでに数多くの作成経験がございますので、全面的に支援致します。
更に配信先の選定も重要です。プレスリリースはデタラメに送付しても、掲載されることはまずありませんし、当たりに的外れなところに送ってしまうとかえって逆効果となります。予めターゲット層を定め、視聴されやすいメディアを選定し、事前に連絡してプレスリリースの提出方法を確認し、出来れば担当者名も聞き出してから送付することで、読んでもらえる可能性が上がります。
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