リスティング広告やSNS広告を中心に、
プロモーション動画の制作も支援します。
広告は如何にしてターゲット層にピンポイントで
見せたい情報を届けられるかが重要
広告は即効性も高く、有効な販売戦略手段と言えます。
但し、しっかり考えて活用しなければ、コストが非常に高額になってしまうこともあります。広告は原則、より多くの人に見てもらおうと思えば思うほど、費用が高額になっていきます。その為、如何にしてターゲット層にピンポイントで見てもらうかも重要になってきます。
その為に、まずはターゲット層を具体的に定め、目的のアクションへ誘導する為の広告文を準備し、ターゲット層が見ると予想される媒体に広告を打ち出します。
例えば、もし若者向けに求人広告を出したい場合、以前のように新聞の折り込みチラシを活用するだけでは、そもそも新聞を取っている若者自体が減っていることもあり、効果が出づらくなっています。
そこで、よく目にすると思われるインターネット上のサイトや、SNS等に広告を出すことも選択肢になってきます。また、SNS広告等は、広告を表示させる相手を細かく設定できる為、うまく使えればコストパフォーマンスに優れた手段となります。
また、最近では動画による広告も効果的であるという統計データも増えています。
当社がそういった広告の活用に係る全ての業務を当社がサポート致します。
SNSやリスティング広告活用への道のり
誰に何を伝え、どんなアクションをさせたいのかを決める
広告等は読み手の目線で作成することが基本です。その為、まずはターゲットとなる人物像を明確にします。年齢、性別、住まい、趣味、家族構成 などなど、出来るだけ詳細にまとめます。
慣れないうちは実在する人物をイメージしながら考えていくと、進めやすくなります。そしてターゲット像が明確になれば、相手に広告を見てどんなアクションをしてもらいたいのかを決めます。
例えば、
「商品の発注をしてほしい」のか、
「求人の応募をしてほしい」のか 等、
この目的のアクションに向けて構成を考えていきます。
断る理由を全て挙げる
ターゲットが広告等を見て、目的のアクションを取らない場合は、何かしらの「断る理由」があるからです。逆に言えば、「断る理由」を全てクリアできれば、必ず目的のアクションをとってくれるはずです。
そこで、考えうる「断る理由」を全て挙げて、それぞれ事に「解決策」を考えます。
広告の構成を決める
ターゲット像が明確となり、「断る理由」と「解決策」の整理が済めば、いよいよキャッチコピーや広告文などを考えていきます。
広告自体には掲載できる範囲は限られる為、キャッチコピー等の掴みの部分だけに絞り込み、広告からWebページ(ランディングページ)に誘導、Webページで更に補足説明を行い、目的のアクションを実行させる方法もあります。
こういった導線を意識し、更に一貫して制作を支援します。
ランディングページって何?掲載先を決める
具体的に設定したターゲット層に見てもらう為に、有効な掲載先を決めていきます。ポスティングによるDMや街頭広告、書籍やラジオ、テレビなどのメディア広告、特定のWebサイト、リスティング広告やSNS広告 など、様々な選択肢の中から最も適当と思えるものを選び出します。
場合によっては一つだけではなく、複数の組み合わせも考えます。
広告の出稿、運用管理を行う
掲載先に合わせた広告を作成し、費用や条件面の交渉も代行、出稿も行います。
SNS広告等は出稿時にターゲットなどの細かな設定作業も行います。動画広告が有効であると判断した場合はご提案させて頂き、動画の制作も行います。また、運用を続けていく中で効果を測定し、改善を繰り返していきます。
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ランディングページって何?
本来の意味とは異なるのですが、
このページで説明しているランディングページとは、「訪問者に特定のアクションを行わせる為だけに作られた縦長のレイアウトのWebページ」のことを言います。
例えば、
「商品購入してほしい」
「問い合わせしてほしい」
「無料体験に申し込んでほしい」
といった特定の目的を達成したい時などに作ります。
関連する情報(コンテンツ)を縦に並べて掲載し、訪問者はそれを上から順に確認していき、最終的には目的の行動へと誘導される作りとなります。(ページの最下部に商品購入ボタンがあり、それを押すように誘導していく)よそ見をさせずに一直線な作りとなる為、目的が達成しやすくなります。