〈第50回〉おわりに

 

【今日の記事のポイント】

・信頼できる業者と出会う為には「まずは身近な方に相談すること」

 

これまで約2.5ヶ月に渡り、「 HP基礎知識、業者の選び方」についてお話ししてきました。

紹介させて頂いた事例では、こういったコンテンツの関係上、あえて悪質な業者にばかりフォーカスしています。

でも実際は誠実に対応してくれる業者もたくさんいます。(むしろ誠実な業者が大半です)

 

そういった業者と出会う為には、当たり前ではあるのですが、

「まずは身近な方に相談すること」

こそが誰しもができて、確実な方法だと思います。

もし身近にホームページ作成業者との繋がりを持った方がいない場合は、

市や区の企業支援を担当している部署に相談するか、

商工会・商工会議所などに相談するのも良いと思います。

(あとはお取引のある金融機関なども良いと思います)

 

もちろん、良ければ弊社にもご相談頂ければ全力でご協力させて頂きます(笑)

 

その上で自社に合う合わないはあると思いますので、

これまでお伝えしたポイントも踏まえしっかり話し合って見極めてみてください。

 

冒頭申し上げた通り、

今や企業が自社ホームページを持っているのは当たり前になりつつあります。

皆さまが自分の望むホームページを作り上げる為に、

これまでの内容が少しでも役立てば幸いです。

 

 

さて、今回で本編の内容は終了となります。

ただ、他にも紹介させて頂きたいホームページの活用例や

皆さんから日頃頂戴する質問事項への回答があります。

そこで、明日からももう少しだけ同テーマで更新を続けたいと思いますので、

宜しければ引き続きお付き合いください。(GW明け頃まで)

その後は少し準備期間を頂いた為、別テーマでの記事を公開していく予定です。